整体へ行った  [ 雑記 ]  mai 18 2009

良人は熱のため会社を休みました。
インフルエンザではないらしい。

---

先日、はじめて整体に行きました。
膝が痛いのと、体の歪みなどを見ていただいた。

色々言われたのでメモ。

・膝が痛いのはたぶんヒールで歩きすぎのせい。(!!)
・歪みはあるけど、一般的によくある範囲。
・背骨を横から見ると、普通はS字になっているが、まっすぐ。(痩せ型に多い)
・背骨を後ろから見ると、若干曲がっているので、右肩が下がっている。
・背骨わきの筋肉がこっている。
・筋肉は柔らかい。(いいのかどうかよくわからん)
・骨盤は左が若干上がっていて、足の長さが1cm違う。

寝る前にストレッチとかして、整体は月イチ程度でメンテナンスしたらいいんじゃない、とのこと。

ヒールが・・・と言われたので、さっそくぺたんこサンダルを購入。サンダルに似合いそうなストローハットも購入。
春なのに服装がリラックスしてないなーと思っていたので、これをきっかけにリラックスな服を増やそうかしら。

リラックスな服の参考にFUDGEを買ってみたところ、PAUL & JOE sister のネコ柄トートが可愛いなぁ!購入。

このページのトップへ