ブックカバー  [ ものづくり ]  février 24 2009

家にたくさんある端切れを利用してブックカバーをこさえましたよ。可愛くない本を読むときもこれで安心。右端は新書サイズ。

earrings_06.jpg

端切れを利用して、と言いつつ、新しい布も買ってしまうので、結果布の在庫は増えていきます。

いくつか作って使って学んだこと

  • 厚い布はワシャワシャした感触が、本を読むときに邪魔
  • 薄くてハリのある布が最適
  • しおりはなくてもいい
  • 裏地は可愛くしても見えない

もうすぐ春なので
これから作りたいもの

  • せっけん
    本を買って、必要な道具と材料をリストアップした
  • リバティのワンピース
    衣料品買わない→作るならOK、みたいな発想で、本を買って、必要な材料をリストアップした
  • ボタン(衣料品のほうの)
    ボタン作れないかなーと思ってるんだけど、ネットで調べると、クリックするボタンのことばかり出てきやがる
  • iGoogle のテーマ
    ねこちゃんとかイッパイで幸せなカンジのテーマ
  • 携帯メールの素材
    デコメとかいった若者文化の・・・よくわかりませんが、友人などに可愛いメールを送りたい
このページのトップへ