週末動向  [ 雑記 ]  février 16 2009

吉祥寺へのお散歩途中に素敵な薔薇が。内装・外装などを手がける事務所のお庭のようです。建物も英国調のレンガ造りにアイアンが素敵なので、万が一家を建てるときはココにお願いしようと思いました。

山本有三記念館に寄り道。玄関の上に、鳥のレリーフが愛らしい。こんな家も良いなぁ。

アーツ&クラフツ展に写真のあった、レッドハウスも素敵でした。

ピカピカのモダンなマンションよりも、レンガとか、使い込んだフローリングとか、手工芸とか、時間の経過を感じさせるものに心引かれますから、そんなお家に住めたら毎日安らぐだろうな。

ジブリ美術館の横を通って、

井の頭公園へ。

武蔵野市立吉祥寺美術館で「原研哉デザイン展  本」に寄り道。
原研哉氏の装丁って、白いのばっかりじゃないの?と思っていましたが、そうでないのもありました。すみません。デザイン勉強中、という風情の学生がたくさん。

さーて来週は、ジュビリーマーケットOPERA展へ、ベッドサイドテーブル捜索の旅、の予定です。修理前のを買って、塗ったり描いたり磨いたりしたい。

---

ジェーンマープルとのコラボレーションネオブライス「ブルーミー ブルームズベリー」がとってもキュートです。どうしよう。

このページのトップへ