園芸部活動報告  [ 雑記 ]  novembre 26 2008

芽が出た~!

イタリアンパセリです。

ジャーマンカモミールです。

何だかわかりません。
隣の席の好青年が「僕も蒔いていいっすか」と机から取り出してきた種です。蒔いたばかりのくせに一番成長しています。

土をじっと見ていたら、シロトビムシ的な生き物も出た!害はないようですが、気持ち悪いな。

芽ばっかりというのもアレなので、トルコキキョウでも。
会社の机に飾っているものです。

左側にうっすら見える茶色いものが園芸部の鉢で、右側に見える雑多なものが手芸部のビーズ等です。仕事してなさそうな机ですね。

---

そういえば、先日にぼしに会えました。
大家さんのクルマのボンネットでぬくぬくしていました。ボンネットは泥の足跡だらけでしたが、当のにぼしはニャアニャア言って気にしない様子でした。

このページのトップへ