てんとうむしのチョコレート  [ 雑記 ]  mars 2 2009

earrings_06.jpg

隣の好青年が、妻の妹からバレンタインにもらったというカファレルのチョコをおすそ分けしてくれた。かわいいなー。そんなの貰っていいのかなー。

---

土曜日。

実家で壁紙の張替えに伴って大掃除をするそうなので、私も帰って、かつて自分の部屋だった部屋の片付けをしました。

片付けといっても、そこにある物を片っ端からゴミ袋に詰める作業です。本も、CDも、服も、昔描いた絵も、昔作ったクマやウサギたちも、一様に縛られたり半透明の袋に収められ、お別れとなりました。

使える物を処分するのは、物を大事にしていないようで、心が痛みましたが
そもそも使わず放置しているのは、大事にしてるってことじゃないわ と思い直すと、何でも捨てられました。

捨て魔レベルが、3ほどアップしました。

翌日より、筋肉痛です。

---

大掃除は新婚旅行で日本に滞在するという英国人のイトコをもてなす支度です。

わたくし、英語の授業がやたら多い高校に通っていた日々がウソのように英語ができません。

---

日曜日。

新宿ハンズへ出掛け、せっけん作りの道具を買い出しました。
次の週末は、せっけん作りの様子をお届けできるのではないでしょうか。

このページのトップへ