シートン動物記  [ 雑記 ]  janvier 22 2009

むかし読んで気に入った本を読み返す、静かなブーム到来中。

帰省の際に実家から、ふと持ち帰った「蘆屋家の崩壊」が、思っていた以上に自分好みで素晴らしかったのがきっかけです。

しかし「憑物呪法全書」は思っていたほどではなかった。気に入ってたはずなのに、はずれもある不思議。

次は、小学生の頃によく読んで大好きだった、シートン動物記シリーズが気になります。↓これが実家にあるけど、持ち帰るには重い全8巻。

文庫が出てた。入っているお話が少ないし、挿絵もないなぁ。(シートン動物記が好き、の半分は、挿絵が好き、ということだったと思う)

とりあえず注文!

ちなみに、「ファーブル昆虫記」は大嫌いです。虫だから。

このページのトップへ