寒さに向かう 日々のこと  [ 雑記 ]  octobre 27 2008

暑くなく寒くなく、窓を全開にして仕事をするのが気持ちの良い日だこと。
夕方が近づくと、肌寒い。
・・・!何か雹的なものが降り注いでいるわね。

最近花を飾っていないね、と良人が教えてくれたので、一緒に買い物に出たついでに千日紅を買う。
自分で花を選ぶといつも、こういう地味な色合いになってしまって、飾ってみると存在感がなく寂しかったりする。と、思っていたけど、割と可愛く飾れたので、問題は花の存在感ではなくてインテリアとの調和だと気がついた。

081026_01.jpg

リビングのテーマは、「木」。あと「猫」。
猫グッズが増えてきたので、これは!と思うものしか増やさないよう決意。
なお、↓このコは以前に作ったもので、これは!と思って入手したものではない。

081026_02.jpg

これは零式艦上戦闘機、ゼロ戦。靖国神社の、秋季例大祭に行ったときに遊就館で撮影しました。こんなのが飛ぶなんて。1階は無料で、他にも蒸気機関車と15センチカノン砲などがあります。

081019_01.jpg

081019_02.jpg

積読が増える一方なので、積極的に読んでいきたい。
読み始めると、そのジャンルに興味が湧いてさらに買うという積読ループ。
読書の秋ですからね。

このページのトップへ