春は花  [ 雑記 ]  avril 25 2008

春になると、お花を愛でたくなりますね。

これは祖母のお見舞いに持っていったお花。

080422_08.jpg

病院で知らないお爺さんとお話した。

「ずっと大家やってるからさ、一度だって働きに出たことなんかないんだ」
「大家ったって大変なんだよ、店子さんが夜逃げしちゃったりしてさ」
「お金を持ってるほう(自分)が、お金のないほう(店子)からお金取るんだもん、大変だよ」
「こっち(大家)は税金、年に72万かそこらだけど、あっち(店子)は月に70万だからね!払うの大変だね」
「こないだ国の道路整備か何かで、土地売っちゃったんだ、もう大家しなくていい」
「売ったお金を兄弟3人で分けたら、みんな糖尿になっちゃった」

いろいろな人生があるものだ。

これは会社に飾ったお花。

080422_05.jpg

会社の飲み会で入った居酒屋、壁から小さい釘のアタマがちょっと出ていて、DESIGNWORKSのレースのスカートをひっかけて、やぶいてしまった。
おろしたてだったのに!かなしい!

退職する同僚にいやがらせをしたので、罰が当たったのかもしらん。
※ 持って帰るのが大変そうな、特別大きな花束を選んで差し上げただけです

このページのトップへ