正月雑記  [ 雑記 ]  janvier 5 2008

ことしもよろしく

a happy new year 2008

お正月休みは実家でグダグダ。
餅とか鍋とか寿司とか和菓子とかハーゲンダッツとかを好きなだけ食べる。

甥がちょっとだけ言葉をおぼえていた。
「おかえり」が流行りのようで、部屋に人が出入りするたび「おかえりーおかえりーおかえりー」。「ただいま」は言えないので、自分が帰ってきたときも「おかえり」と言う。
手押し車に散々轢かれた。轢かれたらジタバタすると喜ばれるけど痛い。

いとこ(22歳くらい)が出産。
病院に会いに行ったら、周囲も若いママだらけ。若いママ、というか、ヤンママ。眉毛がなくて怖いママ。
いとこによると、「明日は友達が遊びに来る。妊娠しちゃった子。」「子持ちの友達が10人くらいいる。」とか。
どうなってんの?川崎って田舎なの??

三鷹に帰ったら、恋人に「痩せたねぇ」と言われる。
たかだか5日間で痩せないわよ!しかし確かに1.5キロ程足りなかった。
餅とか鍋とか寿司とか和菓子とかハーゲンダッツとかを好きなだけ食べると痩せる!

ことしもよろしく。

このページのトップへ